FUJIFILMのカメラ買い替え~X-E1からX-T1へ、ダイヤルたくさん~

883 Enif
スポンサーリンク

・SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用
https://amzn.to/2SJo1P6

・【正規代理店】Viltrox-EF-FX1 キャノン EF-フジ X FX マウントアダプター
https://amzn.to/2I4wvMU

FUJIFILMのカメラとしてX-E1を使っていましたが、このたびX-T1へ乗り換えてみました。像面位相差のセンサーを使いたかったのが主な理由です。まぁコントラストAFの機種よりは速くなったような気がします。それにたくさんダイヤルがあるのは楽しいです。
※部屋が暗かったのか、ちょっとノイズが多いです。あしからず。

#カメラ#フジフィルム#X-T1

コメント

  1. 昔のフィルム式カメラはこの形が多かったですね。
    ダイヤルで直接弄れるし、なんたって見た目がメカメカしくてカッコイイですよね。

  2. 気に食わない点はT2で改善されてます

  3. やっぱFUJIFILMかっちょええすね〜

  4. 新機材の導入おめでとうございます!自分も中古で購入したX-T1を愛用しています。かつてのフィルムカメラのような操作性が気に入っています。まぁ動きものはEVFが追いつかなくて、未だメインはキヤノンの一眼システムです。

  5. X-TシリーズはX-T2から注目していましたが、ほとんど意識の外だったX-T1 (失礼。笑)もEnifさんの紹介で改めて注目させていただきます(笑。
    XT-2からはフォーカスの速度が爆速になるのですが・・そうですか(笑。
    クセが解かってればなんとかなりますけどね。そう、腕次第ですかね(笑。

勝負動画まとめアンテナ